【新型コロナウィルス 感染予防対策についてのお知らせ】

当院では新型コロナウィルス「COVID-19」感染拡大の状況を鑑みて当面の間、以下を実施させていただきます。
患者様方におかれましてはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、当院での院内感染を予防するための非常の措置としてご理解・ご協力いただきたく存じます。

以下の①~③に当てはまる患者様には診察を見合わせていただきます。
① 37.5℃以上の発熱、風邪症状(咳・のどの痛み・下痢・嘔吐・体のだるさ(倦怠感等)のある方
②マスク、またはフェイスシールドを着用されいていない方
③ 新型コロナウイルスに感染または感染疑いのある方と濃厚接触があってから14日以内の方
④ 海外への渡航歴があり帰国後14日以内の方

常に窓を開放し、十分な換気を心がけています。

また当クリニックにおいては、感染予防対策として下記の対応方法を実施しております。

●全スタッフの体温測定、体調不良の者が勤務しないようにいたします。
●全スタッフのマスク着用と手洗い励行/手指除菌剤による消毒の徹底
●各室のドアノブ、待合用椅子、検査機器等の消毒を一日複数回実施
●患者様ごとに検査機器と手指の消毒を実施
●全スタッフ、患者様ごとに手指の消毒を実施
●24時間換気

東京都の新型コロナウィルス感染症に関しては、こちら(東京都福祉保健局)

このサイトをフォローする!